最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:415
総数:463676
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

選手権大会の朝

5月11日(土)快晴。
選手権大会の朝です。
駅前の陸橋をくぐって幟中へ向かいます。
センダンの花や桑の実の彩りに心が弾みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手権大会の朝

栄橋から眺める京橋川。
木立の向こうにみんなの学校が見えてきました。
通用門(通称:南門)まで来ると、テニスコートからボールを打つ軽快な音が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会ブロック大会・ソフトテニス

5月11日(土)は、多くの会場で中体連主催の選手権大会予選が行われました。
ソフトテニス男子の会場は幟町中学校です。
保護者の皆様、早朝より応援をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市選手権大会ブロック大会・ソフトテニス

ポイントを取ると、ベンチの仲間や先生から拍手や声援が送られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会ブロック大会・ソフトテニス

1セット終わると、先生がアドバイスをしたり励ましたりしてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会ブロック大会・ソフトテニス

市大会出場はなりませんでしたが、会場校として準備や片付など責任をもって行いました。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会ブロック大会・サッカー

サッカーは二葉中学校が会場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会ブロック大会・サッカー

暑い中がんばって走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会ブロック大会・サッカー

3-1 で勝利しました。
市大会へ進出です。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・バドミントン

バドミントン女子は江波中学校が会場です。
残念ながら市大会の切符は逃しましたが、精一杯がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・バドミントン

試合後「悔しかったけど、このメンバーで3年間できてよかった。」「楽しかった」と笑顔が見られました。お疲れ様でした。
明日の男子の試合です。健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・バレーボール

バレーボールは国泰寺中学校が会場です。
僅差でしたが力及ばず悔しい結果となりました。
しかし、声をかけ合って、チーム一丸となって戦うことができました。
また、保護者の皆さん、地域の皆様の応援のおかげで力を出し切ることができました。
ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市選手権大会区大会・卓球

卓球は、広島南特別支援学校が会場です。
先生方のアドバイスや応援を受けて、個人戦、団体戦ともに健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・卓球

1、2、3年生、みんなが力を合わせて闘います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・卓球

1年生も審判や交流戦で活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・卓球

みんなのがんばりで、区大会3位に輝きました。
個人戦でも4名が市大会出場を決めました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

最終下校時間が近づきました。
部活動を終えたみんなが、ミーティングをすませ正門に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

部活動お疲れ様でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

友達と一緒に家路を急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421