最新更新日:2024/04/30
本日:count up347
昨日:288
総数:457957
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

そろえる

4月の「心のめあて」は『そろえる』でした。
みんな、心がけて生活できたかな?
それでは、ぐるぐるスクール出発!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-1 家庭科
健康によい食習慣について考えています。
小グループで仲良く話し合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 英語
みんなが真剣に取り組むので、確実に力がつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-3 社会
世界の区分の仕方をマスターしよう!
タブレットで検索しながら、世界の様子を探ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組 社会
日本各地の特産品について、先生と一緒に復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

B組
数学、英語、国語。
先生方のサポートを受けながら、しっかりと学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
2年生の校舎である1号館の周りには、カラスノエンドウがたくさん咲いています。
2年生の授業はどうかな?

ぐるぐるスクール

2-1 理科
実験の手順の説明です。
聴きながら、メモをとりながら、の二刀流。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-2 美術
人物のクロッキーです。順番にモデル役をします。
とても協力的で素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

2-3 保健体育
2年生も集団行動について学んでいます。
美しい姿勢や体操を身につけ、NPで披露しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
「幟の学び」のお手本を目指す、3年生の教室へ!

ぐるぐるスクール

3-1 国語
「わたしを束ねないで」の詩の形を借りて、自分の思いを表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-2 英語
みんなの集中力に圧倒されそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

3-3 数学
みんな、穏やかに学んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

昼休みに臨時の代議員会がありました。
生徒総会の取り組みについて、生徒会担当の東先生がタブレットを使って説明されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

どの学年の代議員さんも真剣に聴いていました。
生徒総会は、自分たちの手でよりよい学校生活を創るための大切な会です。
学級でしっかりと話し合い、まとめた意見や質問を、執行部とのやりとりを経て、一緒に練っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年集会

画像1 画像1
3年生は帰りのSHRの時間に学年集会を開きました。

3学年集会

各クラスの学級目標を発表しました。
仲間とともに、毎日の授業や一つ一つの行事を大切にしよう、という意欲にあふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年集会

5月は、授業と休み時間の切り替えをして、メリハリある生活を目指します。
代議員会の提案を、みんなしっかりと聴いて受けとめています。
最高学年としての自覚が感じられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
緑豊かな草花の宝庫・幟中。
業務の助金先生が、黙々と手入れをなさっています。
いつも、ありがとうございます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421