最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:400
総数:458023
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

仮入部

画像1 画像1
部活動の仮入部期間がはじまりました。
1年生のみなさんは、参加したい部活動のカードを提出して、放課後に仮入部します。
運動系の場合は、体操服を着て参加します。(制服で見学することもできます。時間内にまわりきれなかったので、吹奏楽部さんは、来週紹介しますね。)

仮入部

バドミントン部
まずは、シャトルを打つことに慣れましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

画像1 画像1
バスケットボール部
1年生のみなさん、仮入部に来てね。
待ってまーす!

仮入部

野球部
先輩の説明を聞いて、守備練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

サッカー部
学年ごとにわかれて、ゲーム形式で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

ソフトテニス部
ボールの打ち方を丁寧に教えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

2年生が中心になってがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

バレーボール部
みんなでボールをつなぎます。
仮入部に来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

総合文化部・放送班
先輩、後輩が仲良く活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

総合文化部・ものづくり班
先輩たちが、1年生にロボコンの魅力を、熱く語っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

総合文化部・美術班
先輩に教わりながらレターセットを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部

卓球部
参加した1年生に、やさしく教えています。
練習場に熱気があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

今日は、全学年で身体計測を行いました。

1年生
中学時代は、心も身体も、ぐーんと成長する時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

早寝、早起き、朝ごはん。
給食をしっかりと食べて、勉強や運動をがんばっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

2年生
「先輩」と呼ばれる立場になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

どれどれ、どのくらい伸びたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

3年生
最高学年らしく落ち着いて、計測を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

みんな、背が伸びました。
心身ともに、健やかな学校生活を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

今年度も、学校司書の丸子先生にお世話になります。
新学期のスタートにふさわしい本を、たくさん紹介してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

春らしいしつらいと、春にふさわしい絵本と。
中学生向けの新聞もあります。活字に親しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421