最新更新日:2024/04/27
本日:count up245
昨日:317
総数:456963
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

さよなら3月

画像1 画像1
正門の桜の枝々に花が咲いて、明日からの4月月が楽しみになってきました。
令和5年度も今日で最終日です。
たくさんのご支援をありがとうございました。
新年度も、よろしくお願いいたします。

さよなら3月

今年度も、今日と明日を残すのみになりました。
卒業したばかりの先輩方や、高校生、大学生のみなさんが訪ねてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら3月

一つずつ節目を迎え、今年度を締めくくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の桜日記

幟の桜さん。
今年は、やや遅めの開花です。
枝先まで桜色をまとって、みんなの学校を見守っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら3月

画像1 画像1
3月の空をヘリコプターが飛んでいきます。
勇気と希望を乗せて……。

さよなら3月

スクールカウンセラーの勝部先生の最後の日です。
みんなの話をいつも親身になって聴き、的確なアドバイスをしてくださいました。
3年間、たいへんお世話になりました。
どうぞ、お元気でご活躍ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

卒業生が数学でお世話になりました。
野球部のみんなとも一緒に活動して励ましてくださいました。
次の学校でも、たくさんの生徒が笑顔になるような授業を続けてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

長年「幟の学び」を支えてくださった勝乗先生とのお別れです。
生徒のみんなはもちろん、地域、保護者、先生方をつないでくださる存在でした。
幟の子どもを愛してくださってありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

業務の平岡先生が学校をお出になります。
最後まで花の手入れをありがとうございました。
先生方が拍手でお見送りします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

やさしくわかりやすい言葉で生徒指導をしてくださった伊藤先生。
今日は、ご家族でお別れのご挨拶にいらっしゃいました。
お元気でご活躍ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

宮城先生には、卒業生が理科でお世話になりました。
最後まで、礼儀正しい紳士的な振る舞いが先生らしいですね。次の学校でもご活躍ください。
本当に、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

今日は、異動される先生方との最後の1日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

みんな、いい表情です。
笑顔が何よりの餞(はなむけ)ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

在校生、卒業生、元同僚。
たくさんの方々が、笑顔で先生方を見送ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら3月

今日は、たくさんの先生方を見送り、少し寂しさを感じています。
どの先生も晴れやかな笑顔を残して出発されました。
お世話になった先生方、心から感謝申しあげます。
本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
4月から異動して来られる先生方のために、さまざまな準備がはじまりました。

みんなのために

夕方、みんなが帰ってからの作業です。
手分けして靴箱の名札を貼り替えてくださいました。
先生方、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟の桜日記

桜の花の房が増えました。
やさしい桜色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら3月

玉木先生がお帰りになります。
長年、帰国・入国生徒学習教室で日本語をご指導くださいました。
正しい日本語、美しい言葉づかいが身に付くように、いつも熱心に授業をしてくださり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さよなら3月

卒業生、在校生、老いも若きも、赤ちゃんも、
みんなが集まる幟中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421