最新更新日:2024/04/27
本日:count up206
昨日:317
総数:456924
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

ダンス発表会

みんな、いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

ハイ、決めポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

撮影に放送に進行に、保健体育科の先生方がサポートしていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

2-3
チーム名:キムンジャーズ
曲 名:ユメノツヅキ
見どころ:最後のポーズに注目!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

みんな、イキイキと躍動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス

楽しい雰囲気が観客席にも伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

2-2
チーム名:One
曲 名:no other one!
見どころ:一生懸命踊っているところ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

心の中で数をカウントをして、振りをそろえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

隊型を工夫して踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

画像1 画像1
発表後、みんなから自然と拍手がわき起こります。
さぁ、最後の1チームです!

ダンス発表会

2-2
チーム名:タイムリープ
曲 名:チャイムリープ
見どころ:かわいらしいところ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

腕の曲げ伸ばしや身体の向き、高さを変えてアレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

両手を大きく振る動きが特徴的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス発表会

先生方が、みんなのがんばりを讃えながら感想を書いていらっしゃいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダンス発表会

西畠先生からの講評です。
どのチームも協力して発表することができました。
優れたパフォーマンスを見せたチームを、みんなの投票で決めます。
(自分たち以外のチームに一票を入れてね。)
結果発表は、22日の学年集会です!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
おはようございます。
正面玄関わきのヒイラギナンテンが黄色い花をつけはじめました。
春を呼ぶ明るい花ですね。
今週の、部活動最終下校時間は15:00です。
よろしくお願いします。

今週の予定

画像1 画像1
【今週の予定】
3月18日(月)3時間授業(〜22日)
3月19日(火)3校時日程どおり
3月20日(水)春分の日
3月21日(木)1年CM、新入生物品販売
3月22日(金)2年CM

今年度のまとめの時期です。
進級後も使うワークブックや資料集があります。
学習道具を確認して、持ち帰って管理しましょう!

続・青春キュン

3月16日(土)の部活動紹介の続きです。
グラウンドには、シロツメクサやオオイヌノフグリが咲き出していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

続・青春キュン

卓球部
牛田中学校のみなさんと交流試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続・青春キュン

体育館でも交流戦をしました。
試合後は、先生や先輩のアドバイスを受けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421