最新更新日:2024/05/09
本日:count up155
昨日:363
総数:460425
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

来週の予定

【来週の予定】
10月2日(月)生徒会委員会
10月3日(火)いつもどおり
10月4日(水)学年交流会、部活動休養日  
10月5日(木)いつもどおり
10月6日(金)縦割交流会

背筋を伸ばして、凛と。
ツユクサが、よい姿勢、よいお顔で咲いています。
来週は、学級や学年をこえて、全校みんなで合唱を交流して、歌声を磨きます。
校舎に歌声が響く幟中は、本当にステキです。
「歌唱は幟の宝」です!
画像1 画像1
画像2 画像2

また、来週!

部活動が終わり、下校時刻が近づきました。
みんな、正門へ向かってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

また、来週!

友達や先生との語らいのひとときです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

部活動をがんばったね。
みんな、家路を急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

みんな、元気いっぱい! いい笑顔!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

部活、お疲れ様。
夕日がまぶしいね。
みんな、気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週!

急げ、急げ!シャツ入れるんよ。
みんな元気で、また、来週!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Mitchell’s English Corner

画像1 画像1
ミッシェル先生の英語コーナーが、ハロウィン・バージョンになりました。
さまざまなクイズやしかけがあり、とても楽しいコーナーです。

Mitchell’s English Corner

先生方が楽しそうに「コスチューム投票」に参加していらっしゃいます。
あなたは、どの仮装にチャレンジしたいですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中秋の名月の前に

今夜は中秋の名月です。
給食に、お月見団子に見立てた「きなこ
団子」が添えられています。
お月さまを見上げてみてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
ヒガンバナの赤色が目に飛び込んできます。
配膳室の先生がもって来てくださいました。
のどかな田園風景をイメージします。
今日も穏やかな一日でありますように。

あいさつ運動

本日は、中央警察署・協助員の皆様があいさつ運動をされました。
早朝から、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

みんな、さわやかにあいさつを交わして、それぞれの校舎へ向かいます。
今日も一日、がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

協助員の皆様が1時間目の授業をご覧になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-1 英語
先生に続いて、声に出して英単語を読んでみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

1-2 国語
新出漢字を確認して書きます。
素早く取り組めるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

1-3 数学
黙々と課題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組 朝学習
出来上がったプリントを担任の先生に見てもらいます。
がんばっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

B組 数学
みんな、一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

2-1 数学
合同の条件を確かめています。
みんな、覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421