最新更新日:2024/04/27
本日:count up194
昨日:317
総数:456912
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

卒業証書授与式

本日、令和5年度 広島市立幟町中学校 第77回卒業証書授与式 を挙行しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

開式まで、あと少し

式場の在校生、体育館入り口に控える卒業生。
みんなで心を合わせて、あたたかい、よい式にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和やかに

入場前の整列です。
卒業生は和やかな笑顔で待機しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生入場

定刻になりました。
卒業生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生入場

「威風堂々」の調べにのって入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生入場

みんな、さわやかに入場して来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

開式の辞

教頭先生による開式の辞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国歌斉唱

画像1 画像1
前奏に続いて、全員で唱和します。

卒業証書授与

卒業生のみなさんが受け取る証書は、原爆の子の像に捧げられた折り鶴から再生されたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

一人一人、壇上で校長先生から卒業証書を受け取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

画像1 画像1
先生からの最後の呼名に、「はい」としっかり返事をしています。

卒業証書授与

一枚の証書に三年間の重みを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与

三年間の全課程を修了した証です。
大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校長式辞

校長先生が「いのちを大切に」とお話しされました。
卒業生のみなさん、校長先生からの最後の宿題を、必ず果たしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA会長挨拶

金城PTA会長さんが、「純粋で明るく、仲良しで団結力がある」「コロナ禍を経て臨機応変に対応することを一番学んだ学年」と評し、「これからも応援しています」と励ましてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

在校生送辞

在校生代表の浜川さんが、学校の中心として、さまざまな活動で下級生を導いてきた卒業生を讃え、これからのご活躍を祈るメッセージを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生答辞

卒業生代表の小林さんが、三年間の思い出を振り返ります。
応援してくださったすべての方々に感謝を伝え、幟町中学校のさらなる発展を祈る気持ちを述べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生答辞・合唱

きっとまた会おう あの街で会おう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生答辞・合唱

僕らの約束は 消えはしない 群青の絆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌斉唱

中学校で歌う最後の校歌です。
万感の思いをこめて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421