最新更新日:2024/05/20
本日:count up99
昨日:257
総数:464279
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

広島市総合体育大会・サッカーの部

お互い一歩も譲らず、一進一退です。
0-0で前半を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市総合体育大会・サッカーの部

給水タイム。
ベンチワークが光ります。
みんな、がんばれ、がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市総合体育大会・サッカーの部

やりました!
後半、立て続けに2点をとり、2-0で勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市総合体育大会・サッカーの部

保護者の皆様、応援をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市総合体育大会・サッカーの部

明日に向けてのミーティングです。
ベスト8、おめでとう!
サッカー少年の熱い夏はまだまだ続きます。
次の試合、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今朝は、幟町地区青少年健全育成協議会の皆様が、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

校長先生や学年主任の先生方も、みんなを笑顔で迎えてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

登校してすぐに、先生のもとへ駆け寄ってお話しする姿も、幟らしいでしょ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

あいさつを交わして、さわやかな1日のスタートです。
青少協の皆様、早朝からありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年身体計測

放課後は、2年生の身体計測です。
保健行事は、成長を確かめるよい機会ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年身体計測

みんな、どれくらい伸びたかな?
幟のみんな、心身ともに健やかに伸びていってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

救命講習

今日は、広島市消防局と連携し、講師の先生をお招きして、先生方が応急手当について講習を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習

画像1 画像1
それぞれ学年ごとに、講師の先生を囲んでレクチャーを受けます。

救命講習

教わったことを一人ずつ実践します。
胸の真ん中を30回、1分間に100〜120回のテンポで胸骨圧迫をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習

救命救急士さんのお手本を見ながら、先生方も蘇生法を実際にやってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習

心肺蘇生の基本、胸骨圧迫の練習をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習

さまざまなケースを想定して、講師の先生から処置の仕方を教わりました。
これからも、全教職員で力を合わせ、安全・安心な学校づくりに努めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修会

昨日は、先生方全員で研修会を行いました。
事務室の先生から、他都市の学校事務について報告をしてもらい、みんなで学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修会

続いて、教育センターで中堅研修を受けていらっしゃる先生方が中心になり、危機管理についての演習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研修会

先生方が小グループごとに話し合います。
まさに、聴き合い、訊き合う「ノボリスタイル」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421