最新更新日:2024/04/27
本日:count up251
昨日:317
総数:456969
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

のぼり美術館

画像1 画像1
事務室前の「のぼり美術館」のスペースに、第75回広島県美術展に出品した作品の数々が並べられました。

のぼり美術館

抽象画の世界に、作者の心象風景を見るようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

和菓子もニンジンも、パクッと食べたくなっちゃうよー。(これは食べられませんよ!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

お箸の柄(え)にも、個性がにじみ出ています。
木箱の立体を活かして、さまざまな方向に物語が広がっていくようなデザインですね。
幟の文化は、生徒の手で確かに高められています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝を込めて

3年生の丁寧清掃・教室編です。
あと、数日で教室ともお別れです。
心を込めてお掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝を込めて

みんなで整理整頓。
教室がスッキリとしました。
ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

すくっと立ってるナズナさん。
茎についている葉はハート形をしています。
公立高校一次選抜は、今日、明日が「自己表現」の試験です。
自分の歩みを、未来の夢を、そして、何よりあなたらしさをしっかり表現してね。
幟中から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のために

画像1 画像1
放課後、1年生が卒業式の会場準備をしました。

3年生のために

画像1 画像1
自分から進んで仕事に取り組みます。
だって、もうすぐ2年生だもん!

3年生のために

重くても、たくさん運べるたくましい人がいます!
すごいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

少しずつ、保護者席が出来てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

出した椅子を規定の数に合わせて並べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

計ったり、引っ張ったり、次の流れを確認したり。
メジャー係さんが大活躍!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

だんだん、上手に並べられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

仕事は、自分で見つけて動くもの。
気づく力がある人が、本当によく働いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

ひたすら椅子を並べます。 
みんな、がんばってー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

机を運ぶ、運ぶ、運ぶ。
どんどこどこどこ、どんどこどん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のために

雑巾を、濡らして、濡らして、濡らして……。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のために

雑巾を濡らして、絞って……。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生のために

椅子を拭く、拭く、拭く。
最後までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

行事予定表

非常変災時における学校の対応

生徒指導規定

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

PTA

広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421