最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:317
総数:456737
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

男子ソフトテニス部

みんなで力を合わせてコート整備をしています。
新一年生の入部が待ちどおしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

これからチーム分けをして、ゲーム形式の練習をはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

新2、3年生が、ベースまわりやマウンドの整備をしています。
阪神園芸に負けないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

総合文化部・ものづくり班

1年生を迎える会(一迎会)の準備をしています。
全国を目指す仲間を募集するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

春光がまぶしいです。
懸命にボールを追いかけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

スプリングコンサートの準備をしています。  
被爆エノキの新芽がメロディに合わせて揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

ピン球が右へ左へ。
ラリーが続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

ステップの練習です。
速い、速い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

シュート練習です。
ボールがゴールに入ると拍手がわいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

アタック練習に励みます。
今月末の試合に向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

さいた さいた チューリップの花が
ならんだ ならんだ 赤白黄色
どの花みても きれいだな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の勉強会

授業や日本語指導について、校内研修会を開きました。
先生方も、新学期の準備を着々と進めていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期の準備

PTAの執行部のみなさんが新学期の準備をされています。
ご多用の中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

早朝から、業務の先生方や勝乗先生が、正門や生徒玄関を清掃してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
晴れやかな朝です。
あさって4月7日(木)は始業式があります。
上靴、筆記用具、課題を準備しておきましょう。
すべての部活動が午前日程となりました。
12:00完全下校ですので、お弁当はいりません。
よろしくお願いします。

春の大掃除

職員室の大掃除をしました。
先生方みんなで力を合わせて、ピカピカ作戦開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

さまざまな配線に気をつけながら、机を動かして掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

重いものは、みんなで「せーのっ、よいしょっ!」と運びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

職員室の中がスッキリしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の大掃除

画像1 画像1
大掃除終了です。
さぁ、あとは始業式を待つばかりです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421