最新更新日:2024/05/03
本日:count up89
昨日:356
総数:458810
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

心を込めて

明日は、教室の丁寧清掃です。
3年生のみなさん、引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

代議員会

画像1 画像1
放課後、生徒会の各委員会が開かれました。
1、2年生が中心に動いていきます。
執行部が、三送会の並び方を確認しています。

生活委員会

3月の生活重点目標は「服装を整えよう」です。
意識が高まるように、クラスで声をかけ合おう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化委員会

1、2年生の丁寧清掃についての提案を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育委員会

昼休みのボール管理について話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習・図書委員会

卒業式・入学式の装飾担当です。
学級文庫のお世話もありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の図書室

卒業シーズンにふさわしい本が並べてあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の図書室

借りたままの本があったら、早く返却してくださいね。
昼休みに開館しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

赤いサザンカが一輪、咲きました。
きっと吉報に違いない!
3年生のみなさん、公立高校入試でベストを尽くしてください。
幟町中から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
3月7日(月)公立高校入試、委員会
3月8日(火)公立高校入試
3月9日(水)あいさつ運動、3年クラスマッチ
3月10日(木)3年生を送る会、卒業式予行
3月11日(金)卒業式準備
3月12日(土)卒業証書授与式

3年生のみなさんにとっては、高校入試、卒業式と密度の濃い1週間です。
体調管理に気をつけて、一日一日を大切に過ごしてください。
3年生が気持ちよく卒業できるよう、在校生みんなで協力していきましょう!

体育館清掃

画像1 画像1
放課後、体育館清掃を行いました。
バレーボール部、バスケットボール部、卓球部、バドミントン部のみんなで、体育館をきれいにします。

体育館清掃

日ごろ使用している体育館に感謝を込めて、また、卒業式に向けて、ステージやギャラリーを清掃します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

使った雑巾を下ろし、水洗いしたきれいな雑巾をパスして投げ上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

バレー部さんが雑巾係をがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

バスケット部、卓球部、バドミントン部も、一生懸命に拭き掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

日ごろ清掃しにくい所を見つけてがんばります。
気をつけてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

先生方も一緒に参加してくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

先生と生徒が力を合わせて、わたしたちの学校を磨いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館清掃

責任を持って自分の仕事を果たします。
みんな、ステキだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すまし顔

画像1 画像1
みんなのおかげで体育館が美しくなりました。
ありがとうございます。
なんだか、体育館さんがすまし顔をしているみたい。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421