最新更新日:2024/05/12
本日:count up8
昨日:295
総数:461628
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

○×クイズ

第一問。
校長先生のお名前クイズです。
○か×か?
全員が○ゾーンに。もちろん、全員正解です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

第二問。
あれれ?
次は、みんな×ゾーンへ。
○ゾーンが一人になっちゃった!
画像1 画像1
画像2 画像2

○×クイズ

○かな?×かな?
友達と相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

あっちに行く?
どうしよう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

んー、このまま、こっちにいようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

あたったら大喜び!気持ちが大爆発ですね。
はずれたら、床に倒れ込む人も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

境界線係さんのあちらとこちらで、運命が別れます。
さぁ、○か、×か?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

敗者復活戦だー!がんばるぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

最終問題です。
師匠、答えを教えてください!
あー、やっぱり、こっちにしよう。
他力本願、自立本願、入り乱れて決着がつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×クイズ

名司会者のおかげで、○×クイズ大成功!
勝ち残ったみなさんは、記念撮影に応じています。
実行委員のみなさん、本当にお疲れさまでした。
3年生のみなさん、卒業まであと三日です。
たくさんの笑顔があふれますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

幟町地区青少年健全育成協議会のみなさんと、中央警察署協助員のみなさんとが、あいさつ運動をされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

みんなが登校してきました。
声をかけながら、みんなの表情を見てくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

地域のみなさんの見守る目が、生徒の安全・安心な学校生活につながっています。
いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
樹々が芽吹き出しました。
日に日に春に近づきます。
今日は、3年生のクラスマッチがあります。

へいわがくしゅう

画像1 画像1
今日は、基町幼稚園の園児のみなさんが、平和学習のために来校されました。

さだこさん

正面玄関の「原爆の子の像」の原型を見ながら、先生が、佐々木禎子さんについてお話しされました。
園児のみんなが、お話しをしっかりと聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おりづるのひ

折り鶴の碑の前で学習しています。
なぜ、折り鶴が飾られるようになったのか、禎子さんと世界の人々とのつながりについて聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのり

平和な世の中になりますように。
禎子さんや戦争で命を失った人々へ、小さな手を合わせて黙祷を捧げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こうないめぐり

校内を巡って、被爆エノキを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わー!

わー、〇〇ちゃんのお母さんだー!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421