最新更新日:2024/04/27
本日:count up31
昨日:299
総数:457048
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

三年生を送る会

きょうは、全校生徒で「三年生を送る会(三送会)」を開き、三年生の卒業を祝いました。
三送会は、生徒会が自分たちの力で進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクタイム

楽しいレクタイムです。
シルエットクイズがたいへん盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

執行部が大活躍

司会やパソコン担当、照明係、イスや道具の準備にいたるまで、一生懸命にやっています。
まさに、縁の下の力持ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生へ贈る言葉

在校生からのビデオメッセージです。
クラスごとに工夫をこらし、3年生への感謝の気持ちを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生へ贈る言葉

3年生が、目をこらし耳をすまして視聴しています。
在校生のみなさんの気持ちを、しっかりと受け止めているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念品贈呈

画像1 画像1
在校生から卒業生代表へ、記念品として証書ホルダーが贈られました。

3年生から

3年生代表のあいさつです。
生徒が創る授業、生徒が創る生徒会。
幟町中学校は、生徒が創る学校なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念品贈呈

各クラスの代表がお礼を述べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念品贈呈

3年生から、各クラスでまとめた「後輩へのメッセージ」を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生から

3年生からも、3年間のあしあとを振り返るメッセージ動画を流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生から

懐かしい思い出メッセージを、全国生徒で視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会の言葉

画像1 画像1
執行部が在校生を代表して、3年生のみなさんへ感謝の言葉を述べます。

3年生退場

在校生のつくる花道を通って退場します。
たくさんの拍手に包まれて「三送会」のフィナーレです。
1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生退場

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生退場

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生退場

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生退場

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生退場

3組
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生退場

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生退場

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421