最新更新日:2024/05/06
本日:count up143
昨日:165
総数:459462
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

美術科・篆刻

個性がにじみ出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術科・篆刻

石なのに、やわらかさや動きが感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術科・篆刻

なんだか、作品が語りかけてくるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科・布絵本

幼児用にフェルトで本を作りました。
さまざまなしかけが工夫してあります。
フェルトの触り心地もよく、小さい子どもが喜びそうですね。
心がほっこりしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

使ってください

A組さんが、作業の時間に作ったゴミ袋を配布しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

使ってください

先生方が、次々と受け取りに来られました。
みなさん、嬉しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

使ってください

A組さんが作ったゴミ袋は、校内のいたる所で役立つことでしょう。
どうも、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

見てください

B組さんが、校長室の前に花を活けてくれます。
春らしい色の組み合わせがステキですね。
みんなの心が和みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

正門の桜の枝先にふくらみが。
今日は、3年生を送る会を開きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・クラスマッチ

3年生は、クラスマッチを行いました。
見てください!このステキな笑顔!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年・クラスマッチ

3年生の実行委員が中心になり、卒業前の思い出づくりに、クイズ、フリースロー、ドッヂボールを合わせた「クラスマッチ」を企画して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

ドッヂボールの対戦です。
クラス対抗戦です。
円陣を組んで、「がんばるぞー!オー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

とりゃー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

それっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

だんだん白熱してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

逃げろ、逃げろ!
大丈夫?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

本気モード、全開!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

応援席も楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

クラスをこえて、仲間を応援し合っているのがステキです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッヂボール大会

さすが、3年生。
本気で、仲良く、みんなが楽しめるクラスマッチですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421