最新更新日:2024/03/18
本日:count up142
昨日:400
総数:442271
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

みんなのために

画像1 画像1
懇談の期間、文化部の皆様がPTA新聞の編集をされました。
ご多用の中、ありがとうございます。

きずな学習会

3日連続で開催しました。
懇談会の期間、毎日学習室に来た人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会

12月23日(木)が年内の最終開催です。
ぜひ、参加してみましょう。
待っていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風神・雷神やって来た!

総合文化部・美術班
俵屋宗達の風神雷神図屏風を模写しています。
金色の絵の具をたっぷり使い、絵の雰囲気がよく出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風神・雷神やって来た!

みんなが呼びこんだのかな?
外は、かなり冷え込んできました。
寒風がびゅーびゅー吹いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学力検査

2-1
2年生は、学力検査2日目です。
今日は、理科と英語の試験に取り組んでいます。
真剣な姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力検査

2-2
英語は、リスニング・テストもあります。
全身を耳のようにして、集中して聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力検査

2-3
みんな、時間いっぱいがんばっていますね。 
3年生になったら、定期試験の他に実力テストが加わります。
今から、しっかりと力を蓄えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい教室から

姿をあらわにしたイチョウの幹や、体育の長距離走に励むみんなの姿が見えます。
3年生を中心に、みんな、静かに学習を進めています。
生徒が考えて、窓ガラスや室内の飾りつけをしているそうです。
季節感、たっぷりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

画像1 画像1
三者懇談会最終日です。
保護者のまなさま、よろしくお願いします。
2年生のみなさんは、学力検査2日目です。
がんばってくださいね。

学力検査

2-1
2年生は、今日と明日、学力検査を受けます。
新学習指導要領に準拠した内容で、みんなの学習の定着度をはかるものです。
来年度の進路選択に備え、しっかり学習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力検査

2-2
今日の試験は、国語、社会、数学です。
みんな真剣に取り組みます。
脚を組んだり、伏せたりする人がいません。
日ごろから姿勢を意識するとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力検査

2-3
これまでの学習の総決算ですね。
地理分野、歴史分野、それぞれ復習しておきましょう。
明日は、理科と英語の試験があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボクも登校しました!

おじきの上手な坊やが、今朝も元気にごあいさつ。
すると、玄関へ小走りで近づいて、花がきれいに咲いているのを教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボクも登校しました!

画像1 画像1
校長先生に、おもちゃの電車も披露してくれました。

幟町百景

画像1 画像1
冬の広島城。
凛としたたたずまいです。
私たちも背筋を伸ばして毎日を丁寧に過ごしましょう。
基町高校、白島地区を背景に。

放課後

画像1 画像1
1、2年生が部活動に励んでいます。
校内をぐるぐるしてみましょう!

サッカー部

ゲーム形式で練習しています。
躍動感いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

パスを出してシュートをする練習です。
ナイスシュート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

アンサンブルコンテストに向けて、協力して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421