最新更新日:2024/03/18
本日:count up117
昨日:400
総数:442246
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

さよなら、11月

日に日に空気が澄んでいくようです。
11月最後のグラウンドには、冷たい風が吹きはじめました。
校舎まわりの葉っぱの輝きを胸に、明日からの「師走」を駆けていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール・1年生

1組 家庭科
今日は、調理実習でムニエルを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

うわー、どの班もおいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

おうちでも、ぜひ、チャレンジしてみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

1組 技術
木材を切って、入れ物を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

木の特質をいかして作ろう!
友達と協力し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

2組 理科
テストの返却です。
ドキドキしながら受け取りにいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

返却後は、みんなで振り返りをします。
間違えたところをチェックして、解き直しを確実にしておこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

3組 国語
漢字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・1年生

PCやタブレット端末も便利ですが、やはり、自分で字を書くことも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

A組
美術の時間。
野菜をモチーフに作品を仕上げています。
ステキな色合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

B、C組
先生と一緒に、国語や数学に取り組んでいます。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

業務の先生方が、校区の共同作業で、フェニックスの木の剪定をしてくださいました。
大きな葉を切り落として整えます。
高所での作業、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正門にて

生徒会役員選挙の活動が熱を帯びてきました。
定められた掲示板のポスターに、各候補者の公約が記してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

チーム幟

渡り鳥たちが、カギになり、サオになり、グラウンド上空を飛んでいきます。
みんなで力を合わせて大移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2年生

みんな、集中して作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2年生

1組・技術
プログラミングの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2年生

みんな、丁寧に作業していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2年生

2組・家庭科
ミシンを使って、ウォールポケットを縫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・2年生

3組・美術
先生が一点透視図法の見本を描いてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421