最新更新日:2024/03/19
本日:count up169
昨日:400
総数:442298
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

ぐるぐるスクール・4号館

3-1 音楽
世界の音楽や楽器について調べています。
音色にもお国柄が出ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3-2 社会
政府について学んでいます。
社会に出てから必要な知識ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

3-3 数学
相似の利用により、実際の長さを求めます。
みんな真剣に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール・4号館

電磁誘導の実験をしました。
グループでしっかりと考えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぼくもごあいさつ

校長先生方が、正門であいさつをされていると、通りかかった坊やが、ちょこんとお辞儀をしてくれました。
ていねいなごあいさつ、ありがとう!
みんなが笑顔になりましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

画像1 画像1
業務の先生が、早朝から学校周りの落ち葉掃除をしてくださっています。

幟町百景

画像1 画像1
影が長くなってきました。
朝の光が増していく時間です。

また、明日

市内中学校の研究会があるため、生徒のみなさんは、午後から下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

さようなら。
会釈をしたり、ポーズをとったりして、あいさつをしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

みんなが、友達と一緒に学年玄関から出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

雨が降る前に、急いで帰りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

今日は、ゆっくり身体を休めましょう。
明日11日(木)は、きずな学習会があります。
あさって12日(金)は、授業参観日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組

電子黒板の手順を見て、実習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

A組

上手に焼いています。
木本先生がお客様です。
はい、どうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

B・C組

先生と一緒に課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生方も勉強します!

昨日、研究授業をもとに、先生方が協議をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生方も勉強します!

広島市教育委員会から与座指導主事をお招きして、授業づくりについてご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生方も勉強します!

幟の授業は、みんなで語り合い、聴き合い、課題解決に向かう中で、学力の向上と人間関係の構築を目指します。
そのために、先生方も学び続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

before

先週、満開だったキンモクセイ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421