最新更新日:2024/03/19
本日:count up236
昨日:400
総数:442365
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

日本語指導Co.ミーティング

画像1 画像1
今日は、学区の日本語指導コーディネーターの先生方のミーティングがありました。
コーディネーターの先生方は、市内の学校を日本語指導の指導・助言に回られます。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
NPが終わりました。
雨の中、今日は静かなグラウンドです。
1時間目は、全クラスが、ノボリンピックの振り返りをしました。

NP振り返り

1-1
初めてのノボリンピックは、どうでしたか?
自分や仲間のがんばりを思い返してみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

1-2
NPまでの取り組みを振り返りながら、がんばったこと、楽しかったことをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

1-3
今日の振り返りは、練習から当日まで、みんなのがんばりを認め合う時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

2-1
2年生として、服装や態度など1年生のお手本になれたか、各自が振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

2-2
練習、準備など、みんなで協力して取り組んだ成果を見つけてみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

2-3
がんばった人、仲間を支えてくれた人は誰ですか?
みんなで振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

3-1
最高学年としての思いを、振り返りプリントにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

3-2
学級通信で振り返りながら、感想を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

NP振り返り

3-3
心に残ったことを書いています。
思い出いっぱいのNPでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

NPが終わり、急に秋らしくなってきました。
今日は、委員会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

NPは無事に終了しました。

画像1 画像1
第28回 ノボリンピック(体育祭)は、無事に終了しました。
ご支援・ご協力をありがとうございました。

(本日の学校ホームページは、下からスクロールしていただきますと、朝からの活動が時系列で載っています。)

明日も学校があります。 
生徒のみなさんは、睡眠をしっかりとって体調管理をしましょう。

最後まで

今日は、国旗、校旗、生徒会旗がそろって、風になびく日でした。
生徒のみなさんがNPで学んだ、協力や助け合い、やり遂げる力、友達を応援する姿勢などは、日々の学校生活や社会で必要なものばかりです。
最後まで、本当によくがんばりました。
今日の感動を、明日につないでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

係のみんな、最後までありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

最後まで

一人より二人。
一緒に片付けよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

よいしょ、よいしょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

テントを解体します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

せーのっ!
協力し合って片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで

祭が終わりました。
寂しさの中にも、グラウンドには、力を合わせて最後まで片付けをする勇姿がたくさん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421