最新更新日:2024/03/19
本日:count up244
昨日:400
総数:442373
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

のぼり美術館

事務室から校長室前へかけての「のぼり美術館」を紹介しましょう。
美術科の金春先生が、いつも生徒作品を展示してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

のぼり美術館

3年生が「地域の魅力を伝えるパッケージ製作」に取り組みました。
生徒の手による投票で選ばれた作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

ここまでがベスト5です。
広島の特産品の特徴がうまく表現してありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

作者が書いた解説カードも読んでみましょう。
工夫したところが、より伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のぼり美術館

校長室前は、A・B・C組の美術作品です。
鑑賞して、芸術の秋を味わいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・学年練習

今日は、学年種目の練習です。
みんな、スタートまでの準備が早くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・学年練習

みんな、タイヤを引くのが上手になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年・学年練習

先生方が声をかけたり、拍手をしたりして応援してくださいます。
がんばれ、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創り上げる

3年・合同体育
ダンスリーダーを中心に、創作ダンスの仕上げに取り掛かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

創り上げる

あー、もうこれ以上はお見せできません。
当日まで、お楽しみなのだそうです。
学年一丸となってがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
今週は、9日(土)まで学校があります。
今日は、一年生の学年練習です。
がんばりましょう!

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】
4日(月) 1学年練習
5日(火) 1年フィールドワーク、2年理科出前授業、部活動休養日
6日(水)1・2年教育相談、3年三者懇談会、縦割練習
7日(木)1・2年教育相談、3年三者懇談会
8日(金)1・2年教育相談、3年三者懇談会
9日(土)NP準備、給食なし、12:40下校

10月になりましたが、体育祭準備等が続きます。
水分(水、お茶、スポーツ用飲料)を必ず準備しましょう。
ご協力をよろしくお願いします。

予行AM・続き

続きです。
選手も係も真剣に取り組んでいます。
予行で確認した動きを、本番に活かしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

予行AM

1年生のタイヤ引き。
ウサギちゃんを乗せたタイヤを、力強く引いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

テントでは、3年生が下級生の応援をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

係のみんなも調子が上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

2学年全員リレーがはじまりました。
みんなの熱気を感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

3学年全員リレー。
さすが、3年生はバトンパスが上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行PM

縦割種目「台風の目」は、3つの学年が力を合わせて競技しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行PM

選抜リレーは、好勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421