最新更新日:2024/03/18
本日:count up141
昨日:400
総数:442270
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

予行AM・はじめに

「やっと、こうしてみんなで集まって練習することができます。」校長先生より
「生徒の手でNPを成功させましょう」前田生徒会長より
「ルールを守って協力し合いましょう」小林実行委員長より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

当日は、どんな選手宣誓になるかな?
期待がふくらみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

2年・カウボーイ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

各係の生徒ががんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

一生懸命に仕事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

入退場の間が勝負!
用具係の出番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

3年生・綱引き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

画像1 画像1
今日は、全クラス引き分けでした。

予行AM

自分たちで進行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行AM

みんなで力を合わせて行事を創ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

続きは次回

画像1 画像1
暑い、熱い、一日でした。
この続きは次回、紹介します。

心のバリアフリー

3年生の社会科の授業です。
ブラインドマスクをつけた友達を、グループで支援する体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心のバリアフリー

声をかけたり、半歩前を歩いたり、いろいろと工夫しています。
相手の立場になって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旬を知ろう

家庭科の時間です。
魚や野菜の一番味のよいときを「旬」といいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旬を知ろう

魚や野菜の旬を、カードを使って区分していきます。
これからの季節、おいしく食べられる旬の食品を知っておくと良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けます

技術の時間です。 
夏前から取り組んできた栽培の学習が終わりました。
木を抜いて、支柱やプレートを片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

片付けます

鉢さん、お疲れ様。
いたわるように、片付けています。
ナスさん、ミニトマトさん、また、来年ね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
晴れました。
3校時から、NP予行があります。
体操服、水分、タオル等を持って来ましょう。

予行準備

画像1 画像1
生徒会の今年度のスローガン「覇気」の旗ができました。
明日は、NPの予行があります。
体操服、水分、タオル等を持って来ましょう。

予行準備

放課後は、NPの係会がありました。
それぞれの仕事の打ち合わせや準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421