最新更新日:2024/03/18
本日:count up128
昨日:400
総数:442257
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

学校協力者会議

第2回学校協力者会議が開催されました。
委員のみなさんと先生方とで、学校の教育活動について話し合い、より良い学校づくりを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

図書館司書の丸子先生が、本の整備をしてくださっています。
秋らしい、ステキなしつらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

防災関連の新書がズラリ!
図書委員会が、さまざまな工夫をこらして本の紹介をしています。
みなさん、ぜひ、図書室へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのために

業務の先生方が、校内のさまざまな教室の蛍光灯を、新しく替えてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭係会

昨日、ノボリンピック(体育祭)の全体練習と係会がありました。
学校全体が、少しずつ、体育祭モードになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのために

全体練習の前に、3年生がテントのシートをはりました。
全校生徒のために、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習1

試験が終わり、体育祭に向けての取り組みがスタートしました。
初めに、校長先生から励ましのお話がありました。
体育祭担当の伊藤先生のお話を注意深く聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全体練習1

3年生を中心に、生徒の力でがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
しっとりとした雨の朝です。
気をつけて登校してくださいね。

1年生の教室へ

画像1 画像1
2号館から臨むグラウンド。
試験が終われば、体育祭の練習がはじまります。

試験最終日

1年生
粘り強く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験最終日

画像1 画像1
A、B、C組
しっかり考えて解いていますね。

2年生の教室へ

画像1 画像1
1号館から、県立美術館の方面へのびる道がよく見えます。

試験最終日

2年生
音楽の聞き取りに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

試験最終日

画像1 画像1
帰国・入国生徒学習教室
美術の試験。先生方が質問に対応してくださいます。

3年生の教室へ

画像1 画像1
空の色が少しやわらかくなりました。
秋の気配を感じながら、4号館へ。

試験最終日

3年生
みんな、時間いっぱいがんばりました。
今日、明日の6時間目は体育祭の全体練習があります。
気持ちを切り替えて取り組んでいこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幟町百景

画像1 画像1
毎朝、生徒指導主事の先生が、正門でみんなの登校を見守ってくださっています。
期末試験最終日、がんばりましょうね。

明日もがんばろう!

午後の授業を終えて、みんな、家路を急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日もがんばろう!

みんな、ステキな笑顔で下校していきます。
明日は、期末試験最終日。
6時間目は、体育祭の全体練習があります。
体操服、水筒、タオルを忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421