最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:83
総数:173954

高等部オープンスクール準備

職業コース1年生請負作業で高等部オープンスクールの準備を行いました。ピシッと引いたシートと真っすぐ並べたパイプ椅子でお客様をお迎えします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サークル活動

職業コースでは月一回程度、3学年合同でサークル活動をしています。プログラミング部では、viscit(ビスケット)というアプリで海や宇宙、野原を作りました。プログラミングした生き物や植物が動きまわる、ちょっと不思議な楽しい世界ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生初めてのパン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職業コース1年生フードサービス作業で初めてのパンが焼きあがりました!シンプルなイギリス丸パンです。校長先生や進路の先生、職業コースの先輩に試食をしてもらい、感想をお願いしました。いろいろなパンが作れるようになるのが楽しみです。

手洗い練習

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の流通の授業では、iPadを使って流通物流検定の手洗い練習をしています。決まった手順の手洗い練習を動画に撮り、正しくできたか確認します。衛生面に気を付けることは、様々な仕事で必要な力なので、みんな頑張って練習しています。

清掃技能検定 認定証授与式

画像1 画像1
7月に行われた清掃技能検定の認定証授与式が行われました。緊張した様子で式にのぞみ、結果に一喜一憂する生徒の姿がありました。結果は様々ですが、検定のために努力を重ねたことが皆すばらしいと思います。

フードサービス作業学習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職業コース1年生ではフードサービスの作業学習が始まりました。まずは、3年生の先輩からパン作りについて話を聞いたり、エプロンの着用を練習したり、材料を計量したりしました。おいしいパンが作れるよう、みんなで頑張りたいと思います!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立広島特別支援学校
住所:広島県広島市南区出島4丁目1-1
TEL:082-250-7101