最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:90
総数:173917
TOP

平成27年度中学部野外活動

 6月10日(水)〜12日(金)中学部第2学年が広島市青少年野外活動センターで野外活動を行いました。
 梅雨入りし、計画をしていた活動ができるかどうか心配でしたが、1日目の農業体験、キャンプファイヤー、2日目の野外炊飯と屋外の活動を実施することができました。
 野外活動が始まるまでは不安でいっぱいだった生徒も、友達と一緒に活動することで、だんだん自信が付いてきたようです。2泊3日の野外活動楽しかったという笑顔と、疲れた!という充実感いっぱいの表情で学校に帰ってきました。
 大きな行事を終えて、また一つ成長した生徒たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第22回高等部体育祭

 6月4日(木)第22回高等部体育祭が行われました。 
 体育祭当日は快晴、気持ちの良い青空。生徒も保護者も教員も待ちに待った体育祭。
学年ごとに趣向を凝らした学年種目。生徒一人一人が力走する学部種目。生徒は全力で行いました。閉会式後、生徒は「全力を出したぞ」「しっかり演技したよ」といわんばかりの表情を浮かべていました。高等部生徒全員が力を出し切り、精一杯演技し、見る人に感動を与える体育祭でした。生徒の心には素敵な思い出の1ページとしていつまでもいつまでも残ることだと思います。
 感動をありがとう!生徒全員に拍手!

画像1 画像1
画像2 画像2

中学部修学旅行in四国

 5月27日(水)〜29日(金)中学部第3学年27名、修学旅行に行ってきました。広島駅に集合し、新幹線で元気に出発。岡山駅で下車し、バスで四国へ向かいました。
 1日目、初夏を思わせる日差しの中、瀬戸大橋を渡り、新屋島水族館へ。夕方はこんぴらさんでの散策。
 2日目、どのアトラクションに乗ろうかな?と楽しみにしていたニューレオマワールドへ。
 3日目、中野うどん学校で、うどん作りに挑戦。
 おみやげと、いっぱいの笑顔で広島駅に帰ってきました。
 修学旅行の思い出と経験を今からの学校生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日!高等部体育祭

画像1 画像1
 6月4日(木)に高等部体育祭が行われます。(予備日は6月9日(火)です)
 高等部生徒の活躍に御期待ください!
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立広島特別支援学校
住所:広島県広島市南区出島4丁目1-1
TEL:082-250-7101