最新更新日:2024/05/21
本日:count up129
昨日:148
総数:347011
校訓『創造・努力・感謝』

3年生 音楽科「リコーダー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業でリコーダーの練習をしました。
 指の動かし方、吹くタイミング、姿勢を意識しながら楽しく取り組みました。全員で揃えて音を出す時には綺麗な音色が教室中に響きわたっていました。

3年生 算数「わり算問題を作ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数でわり算が始まりました。
 わり算に親しみがある児童が多く、自分で問題を作り発表し合い、考えを深めていました。授業を重ねながらわり算マスターになっていきます。

3年生 理科 ホウセンカの種を植えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生と、植える深さや土のかけ方を確認して、1人2つずつホウセンカの種を植えました。どのように成長するか観察していきます。

3年生 国語科「図書の時間」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週に一回、図書の時間に自分が読みたい本を探して読んでいます。
 図書室のルールを守り、静かな空間で黙々と読書をしています。
 子ども達も図書の時間が大好きで、借りた本を紹介してくれます。
 おすすめの本があると思いますので、ぜひ聞いてあげてください。

3年生 外国語活動「How are you?ごきげんいかがですか?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生になり外国語活動が始まりました。
 友達と交流しながら、楽しく会話をしています。
 是非「How are you?」と聞いてあげてください。
 今の気持ちを伝えてくれると思います。

3年生 音楽科「アラムサムサム」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の授業で歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカを吹いたりして学習をしました。
 元気で明るい歌声や楽器の音色が、教室や廊下中に響き渡りました。
 お家でもぜひ、聴いてみてあげてください。

3年生 図画工作科「切ってかいてくっつけて」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 想像を広げながら工夫をして、作品を作りました。友達と作品についてお話しながら楽しく取り組んでいました。

3年生 体育 新体力テスト練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新体力テストで行う、反復横跳び・上体起こし・立ち幅跳びの練習をしました。昨年の記憶を思い浮かべながら挑戦し、記録が伸び成長を実感していました。

3学年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年集会を行いました。先生たちの紹介や学年目標についてしっかり話を聞き、みんなでゲームを楽しみました。1年間頑張ります。

3年生 習字道具の写真・金額の訂正について

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年通信でお知らせしました「習字道具」の写真です。ご確認ください。
 学年通信「たいよう」にお知らせしていました,習字道具セットの金額に誤りがありました。
 誤り5400円→訂正後5610円
 15日(月)に金額訂正についてのプリントを配布いたします。確認不足で申し訳ありませんでした。

3年生 リコーダー・国語辞典の写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年通信でお知らせしました「リコーダー」「国語辞書」の写真です。ご確認ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801