最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:68
総数:346785
校訓『創造・努力・感謝』

2年生 図画・工作科「はさみのあーと」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スイスイ ジグザグ グルグル チョキン
 はさみを自由に動かして色々な切り方をためすと,おもしろい形ができました。
 その形を,いろいろな向きにおくと,色々なものが見えてきました。

生活科「作ってためして」

身近な材料を使って、おもちゃを作りました。みんなで協力しながら楽しく取り組むことができました。動くか試して,さらにパワーアップを目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年図画工作「楽しかったよわくわくしたよ」

 図画工作科の授業で、「楽しかったよわくわくしたよ」をしました。画用紙にクレヨンで夏休みの思い出を書きました。友達と夏休みの思い出を話し合いながら、楽しく一生懸命取り組むことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

シラバス

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801