最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:178
総数:347863
校訓『創造・努力・感謝』

運動会をがんばったよ

画像1 画像1
10月16日(土)に運動会がありました。練習の時から目標をもって取り組んできて、本番ではもっている力をしっかりと発揮することができました。徒競走と表現の様子を、工作で表しています。

ひまわり4組 手洗いをしよう

 今週末はいよいよ運動会ですね。新型コロナウイルスの感染を防止するためにも手洗いはとても有効な手段だと聞きます。学校でも毎日何度も手を洗いますが、先日、正しい手の洗い方を学級で再度確認しました。
 学校でも家庭でも、手をしっかり洗うことを続け,元気に過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

野菜栽培 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サツマイモの収穫をしました。
 葉や茎はしっかり茂り集めると,左の写真のように一輪車いっぱいに
 なりました。
 
 サツマイモの実は,残念ながら,例年より少なめでした。
 中央の写真のサツマイモが一位番大きかったものです。


 かわいいサツマイモの収穫でしたが,児童はとても楽しんで
 収穫しました。

野菜栽培 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月,ひまわり学級の畑に,キュウリ・ピーマン・ミニトマトの苗を植えました。

 ミニトマトとキュウリは,夏を過ぎて枯れてきたのですが,ピーマンは元気で,結実を続けています。このまま10月の間も頑張ってくれれば,4つの苗から合計100個以上の収穫ができそうです。

 もう一つの畑には,サツマイモが生育中です。「野菜栽培 その2」では,その収穫についてお知らせしたいと思います。

 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行 事
3/31 学年末休業日
4/1 入学受付

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

シラバス

PTA関係

運動会

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801