最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:105
総数:343835
校訓『創造・努力・感謝』

ひまわり 予防しようね

画像1 画像1
みなさん、元気にすごしていますか。
コロナウイルスへの感染予防だけでなく、ほかのウイルスへの
感染予防としても、手洗いやうがいをすることが大切ですね。
ひまわり学級でも、こまめに手洗いをしています。
マスクをつけてすごすのも暑くなってきましたが、人と接する
時や外出する際には、マスクをつけましょうね。
元気にすごしてくださいね。

ひまわり 「頑張ろう! ひろしま」の 缶バッジ

画像1 画像1
 広島市の作業所がコロナウィルスの感染拡大に負けまいとのメッセージを込めて,缶バッジを製作しました。これに,本校のひまわり学級児童も参加しました。中国新聞にその缶バッジが掲載されたので,紹介します。右の4つが本校児童の作品です。


        頑張ろう!  ひろしま  NIPPON

ひまわり まっていたよ!

元気だった? 元気だった?
月曜から,校舎の中のあちこちで子ども達の元気な声が聞こえています。

「おはよう」「まっていたよ」「元気だったよ」「会いたかったよ」みなさんの笑顔を見て,先生たちは,本当に嬉しいです!!
 休校中は,それぞれの学年の課題をしっかり頑張っていましたね。休業中に心に残ったことをしっかりお話してくれましたね。
 登校中は,短い学習時間ではありましたが,集中して机に向かっているみなさんの姿を見て,早く毎日がこんな教室になってほしいな。早く元の東野小学校に戻ったら嬉しいな。と心から思いました。
 しばらくは,分散登校が続きますが,これからも先生たちは,皆さんの元気な姿を楽しみに待っています

ひまわり 分散自主登校が始まります

画像1 画像1 水槽もスッキリ! 水槽もスッキリ! カーテンもスッキリ! カーテンもスッキリ!
みなさん,元気に過ごしていますか?
いよいよ来週から,分散で登校が始まります。

メダカちゃんの水槽もきれいになりましたよ。新しい藻もいただき,嬉しそうです。

給食の先生方が,学校中の教室のカーテンをきれいに洗濯してくださいました。ありがとうございます!明るくなった教室で,先生たちはみなさんが登校して来るのを待っています。

みなさんが休校中に頑張ったお話を,早く聞きたいと思っています。

ひまわり たまねぎが 大きくなってきました。

画像1 画像1
 昨年度末に植えた玉ねぎが大きく育ってきました。土の中の「たま」がしっかり大きくなるのは,6月の初めだと思います。みんなで収穫したいですね。

5月

画像1 画像1
だんだん暑くなってきましたね。
5月も半ばになり、晴れた日には27度くらいまで気温が上がっています。
熱中症にも気をつけてくださいね。
教室には5月らしいこいのぼりの飾りを用意しています。
早く学校に来て、皆さんに見てほしいです。

げんきですか❓

メダカちゃん メダカちゃん いただきました いただきました 音楽室からです 音楽室からです
 みなさんお元気ですか?

★3組のメダカちゃんは,とても元気ですよ!
 毎日,水槽を覗いていたみなさんの顔が見られなくて,寂しそうです!

★かわいいリズム楽器も届きました(^^♪
 早くみんなで楽しい音楽もしたいです♪

★引き続き,健康に気を付けてすごしてくださいね(^▽^)/


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行 事
3/16 ワックスがけ(6年)
3/17 登校指導
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801