最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:105
総数:343843
校訓『創造・努力・感謝』

5年生 卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月になりました。いよいよ年度のまとめの月です。
5年生は、卒業式の会場づくりを行いました。
最高学年に向けて、心構えや責任感など一つ一つを学び、行っていきます。

5年生 ソフトティーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の学習で、ソフトティーボールをやっています。
ソフトティーボールのルールは、ソフトボールとほぼ一緒ですが、ティーに乗せたボールを打つところが違います。
止まっているボールを打つので、初心者にも楽しんで競技できます。
みんな、ナイスバッディングでかっ飛ばしていました。

野外活動 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?野外活動センターで食べる最後の食事です。牛丼をおいしくいただきました。

野外活動 ミステリーウォーク3(植物めぐり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

野外活動 ミステリーウォーク(植物めぐり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最後の活動「ミステリーウォーク」が始まりました。樹木の名前をヒントに言葉を集めます。みんな班で協力してポイントを探しています。

野外活動 掃除、片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で協力して来た時よりも美しくしています。

野外活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ご飯をしっかり食べて、今日のエネルギーに変えていきたいと思います。

野外活動 朝の集い

昨日よりとても静かに並んだり待ったりすることができました。朝から気持ちがいいです。残り1日しっかり楽しんでもらいたいです。

野外活動 シーツたたみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。2日目の朝を迎えました。6時に起床し、班で協力してシーツをたたんでいます。

野外活動 火を囲む会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外活動 火を囲む会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の活動、火を囲む会を行いました。
団長の火にまつわるから始まり、子供達が自分達の願いを書いた竹を火の中に投げ込み、最後はクラスの代表が団長から火をもらい、火に関する自分達の思いをみんなに伝えました。
これで今日の活動は終わりましたが子供達にとって心に残る1日になったと思います。

野外活動 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての食堂での食事です。たくさん食べて次の活動に備えます。

野外活動 宿泊棟

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊棟に入って寝る準備をしています。慣れていない布団のシーツを敷きました。

野外活動ディスクゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなフリスビーを投げるのが上手です。グループごとに「うまいね」とか「すごいじゃん」いい声かけをしていました。気持ちがいいです。

野外活動後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいお弁当タイムの後はみんなで協力して後片付けです。

野外活動お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
かまど体験した後は、家から持って来たおいしいお弁当を食べます。みんな、美味しそうな弁当です。

野外活動かまど体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまどで火を焚き、お茶を沸かします。班で協力して火を着けました。

野外活動入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?野外活動センターに着きました。
とても紅葉がきれいです。自然にたくさん親しんできます。

野外活動出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動のスタートです。たくさんのことを学んできます。

野外活動の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ楽しみにしていた野外活動が始まります。みんな早くから来ています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行 事
3/16 ワックスがけ(6年)
3/17 登校指導
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801