最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:145
総数:347027
校訓『創造・努力・感謝』

学校朝会(冬休み前)

画像1 画像1 画像2 画像2
 冬休み前の学校朝会がありました。
 校長先生のお話では、1年間のふり返りをされました。今年の初めにお話された「勇気のあるところに希望あり」という言葉についてもお話がありました。
 冬休みの生活についてお話もありました。交通事故、火の事故、不審者に気をつけてすごすことやお金の使い方やお店で注意することなど、冬休みに特に気をつけることについてお話がありました。
 きまりを守って楽しい冬休みをすごしましょう。

文化の祭典「音楽の部」(東野コン・ブリオ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 第11回文化の祭典「音楽の部」が広島市文化交流会館で行なわれました。東野小学校からは12月9日(土)午前のステージに東野コン・ブリオと希望者が出場しました。
 「未来へのキーワード」と「ビリーブ」の2曲を合唱しました。美しい歌声がホールに響き渡りました。また、他校の合奏や合唱などの演奏を聴き合い、交流することができました。

東野スマイルランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月5日(火)縦割り班でゲームを企画・運営し、楽しみながら交流を深める全校集会「スマイルランド」を開きました。
 この日のために4〜6年生のメンバーがそれぞれの班で企画したゲームの準備を進めてきました。今日は、全校児童がゲームのお世話をする班と遊びに回る班に分かれて楽しみました。
 上の学年の子が下の学年の子の順番を先にしたり、やり方を教えてあげるなど、頼もしい姿がたくさん見られました。メンバーに「すごいね」と声をかけられて笑顔があちこちでみられました。
 大きな声で学校中を呼び込みに回っている子や、ゲームの説明をはきはきとする子、低学年の子もスタンプを押す役目に張り切るなど、ゲームのお世話をする側もとてもいきいきと仕事をしていました。
 笑顔あふれる1日になりました。

公民館祭り(東野コン・ブリオ)

画像1 画像1
 11月25日(土)、東野公民館祭りに東野小学校を代表して合唱クラブ「東野コン・ブリオ」が出演しました。
「夢をかなえてドラえもん」「ビリーブ」の2曲を披露しました。
会場の皆さんが喜んでくださいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行 事
3/1 朝読 委員会・クラブ(反省)  
3/6 朝読 算数オリンピック
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801