最新更新日:2024/05/20
本日:count up114
昨日:68
総数:346848
校訓『創造・努力・感謝』

ひまわり5組  ヌマジ交通ミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習でヌマジ交通ミュージアムに行きました。
交流クラスのみんなと一緒に楽しく過ごしました。

ひまわり6 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 自立の学習で体育館にて体育を行いました。

 準備体操,体幹トレーニング,ふえおに,ドッチビーをしました。ドッチビーは2回目でしたが,上手に投げたり取ったりできるようになってきました。

 みんな楽しく活動し,時間があっという間でした。

ひまわり6 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語科「かん字のはなし」で漢字の成り立ちについて学習しました。

絵から何の漢字かを予想し,タブレットに書き込みました。

みんなよくできました!

ひまわり2 学習の様子

画像1 画像1
 6年生国語「秋深し」の学習では、身近な「秋」を俳句や短歌にする活動に取り組みました。

 どれも「秋」を感じる素敵な句になりました。

ひまわり2 学習の様子

画像1 画像1
 「スポーツの秋」ということで、ひまわり2組ではスポーツ大会を開催することにしました。
 まずは6年生を中心に、どんな種目をするか、また、どんなルールで行うかを話し合いました。

 さすがは6年生。3年生も、自分たちも楽しめるようなルールやチームの組み合わせを話し合い、考えていました。

 スポーツ大会は、来週以降開催する予定です。

ひまわり2 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会が終わり、ひと段落しました。

子どもたちも学習モードに切り替え、過ごしています。

 学習にしっかりと取り組み、次の学年へとつなげて欲しいと思います。

ひまわり6 学習の様子

画像1 画像1
1年生は,国語科で「くじらぐも」を学習しました。

ひまわり6組のみんなも,くじらぐもに乗って旅をしたいな〜とみんなで作りました!

ひまわり4 生活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝の水やりの様子です。

芽が出て少し経ちました。日に日に大きくなる葉に、期待も膨らんでいます。

ひまわり3 学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
令和5年度運動会がありました。
4年生は「徒競走2023」と,「花笠2023」に出場しました。

これまできびしい残暑の中、体を大きく動かし、声を出して、
練習をがんばってきました。
鮮やかな花のかざりは、自分たちで手作りです。

本番は,4年生の動き・心が一つになり,素晴らしかったです。
競技も,演技も力いっぱいがんばっていましたね。

ひまわり5組 運動会の練習

画像1 画像1
1年生の練習をみました。2年生も頑張ります。

ひまわり6 学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ来週は,運動会です!

みんな張り切って練習に励んでいます。

お楽しみに♡♡♡

ひまわり3 生活の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
声0そうじがんばっています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

シラバス

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801