最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:151
総数:346596
校訓『創造・努力・感謝』

音楽発表会(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生にとって小学校生活最後の音楽発表会がありました。合唱「地球星歌〜笑顔のために〜」,合奏「情熱大陸」を発表しました。夏休み前から練習を重ねてきました。その練習の成果を生かし,本番では響きのある声で歌ったり,強弱を付けて迫力のある合奏をしたりすることができました。

修学旅行2日目(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行2日目は,いのちのたび博物館・スペースワールドに行きました。化石などの様々な展示物を見て,いろいろなことを知ることができました。その後,スペースワールドへ向かいました。たくさんの乗り物に乗ったり,友達とご飯を食べたり,楽しい時間を過ごすことができました。
 この修学旅行で学んだことを残りの小学校生活に生かしていきたいと思います。

修学旅行1日目(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行1日目の様子です。
秋芳洞、秋吉台、地引き網体験で収穫した魚の写真です。
獲れた魚は今晩の夕食になります。

修学旅行出発(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行1日目の朝は、とても良いお天気に恵まれ、全員元気に出発しました。
たくさんの思い出を持って帰ってきてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
行 事
2/27 朝読 6年生を送る会 わくわくタイム
3/1 朝読 委員会・クラブ(反省)  
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801