最新更新日:2024/05/02
本日:count up35
昨日:52
総数:344728
校訓『創造・努力・感謝』

東野スマイルランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月5日(火)縦割り班でゲームを企画・運営し、楽しみながら交流を深める全校集会「スマイルランド」を開きました。
 この日のために4〜6年生のメンバーがそれぞれの班で企画したゲームの準備を進めてきました。今日は、全校児童がゲームのお世話をする班と遊びに回る班に分かれて楽しみました。
 上の学年の子が下の学年の子の順番を先にしたり、やり方を教えてあげるなど、頼もしい姿がたくさん見られました。メンバーに「すごいね」と声をかけられて笑顔があちこちでみられました。
 大きな声で学校中を呼び込みに回っている子や、ゲームの説明をはきはきとする子、低学年の子もスタンプを押す役目に張り切るなど、ゲームのお世話をする側もとてもいきいきと仕事をしていました。
 笑顔あふれる1日になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行 事
12/21 朝読
12/22 授業・給食終了 学校朝会 子ども安全の日
12/24 冬期休業開始
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801