最新更新日:2024/05/20
本日:count up46
昨日:30
総数:103386
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

修学旅行19 イルカとアシカのショー2

画像1 画像1
画像2 画像2
 続きです。

修学旅行18 イルカとアシカのショー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 16時から、イルカとアシカのショーが始まりました。アシカのコミカルな動きやイルカのダイナミックなジャンプなど、見所満載のショーで、拍手喝采、みんな大喜びです。

修学旅行17 買い物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回目の買い物は、海響館の売店です。どの班も見学の合間に上手に行っていました。みんな、どんな物を買ったのかな。

修学旅行16 海響館の展示見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

修学旅行15 海響館の展示見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 海響館の中では、班別で見て回ります。美しい生き物、不思議な生き物、かわいい生き物などたくさんいて、思わず歓声が上がっていました。

修学旅行14 海響館到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間ほどバスに乗り、下関の水族館、海響館に到着しました。今度は、何が見られるでしょうか。

修学旅行13 昼食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飲み物は、数種類の中から自由に選びます。食後は、お店の人に手伝ってもらい、アイスクリームを作って食べる事ができます。10種類もありました。

修学旅行12 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食場所の食彩館イリスに来ました。メニューは、カレーライスです。食事の挨拶をして、みんなでいただきます。

修学旅行11 昼食場所へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋吉台の後は、昼食です。景清洞近くの駐車場でバスを降り、歩いて移動します。

修学旅行10 秋吉台3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続きです。

修学旅行9 秋吉台2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋吉台では、約30分の班別自由行動になります。その前に、班ごとに写真を撮りました。あまり遠くへ行き過ぎないように。

修学旅行8 秋吉台

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋芳洞を出たら、少しだけバスに乗って、今度は秋吉台にやって来ました。ここでもまずはみんなで記念写真です。

修学旅行7 秋芳洞2

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月19日(木)の授業風景です。
 1年生は,書写の学習で,落ち着いてカタカナを丁寧に書いてきました。
 2年生は,体育科の学習でした。グループでどのように障害物を並べると走りやすいかを考えていました。一定の間隔に配置することで,リズミカルに走ることができていました。
 4年生は,社会科の学習でした。昨日見学に行った久保アグリファームについて,教えていただいたことを地図にまとめていました。

修学旅行6 秋芳洞

 ついに秋芳洞の中に入りました。目を奪われるような素晴らしい光景が次々と現れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 秋芳洞の中へ

 いよいよ秋芳洞の中へ入って行きます。わくわくします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4 秋芳洞到着

 秋芳洞前の駐車場に到着しました。歩いて入口に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3 下松SA

 予定通り、9時に休憩場所の下松SAに到着しました。トイレを済ませ、10分後に出発。次は、最初の目的地、秋芳洞を目指します。
画像1 画像1

修学旅行2 バス乗車

 出発式を終え、バスに乗り込みます。保護者と先生方に見送られ、いよいよ出発。バスの中の様子もどうぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1 出発式

 気持ちの良い朝になりました。今日から6年生は、3小合同の修学旅行に出かけます。まず、運動場で出発式を行いました。思い出に残る素敵な2日間にしたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

学校だより

広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611