最新更新日:2024/05/10
本日:count up23
昨日:36
総数:102978
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

7月5日(火) 初めての水泳

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は,今日が初めての水泳でした。朝,「天気もよく,水温も上がっているから,プールができます。」と伝えたら,子ども達は大喜びでした。
 今日は,水に慣れるために,肩までつかって色々な歩き方でプールの中を歩きました。頭まで潜ることができる子もいました。
 写真は,最後にみんなで一緒に入った様子を写したものです。なかよく水の中を歩くことができました。
 水に慣れて,潜ったり浮いたりができるように頑張ってほしいと思います。

7月4日(月) ストーリーテリング

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書の時間に,五日市中学校の司書の先生が,ストーリーテリングをしてくださいました。図書室の電気を消し,明かりはろうそく1本のみ。お話を覚えて語られるので,子ども達は想像を広げながら聞きました。
 4つのお話を聞き終わってから,誕生日が一番近い子がろうそくの火を消しました。これをきっかけに,これまで以上に絵本や物語に興味を持ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611