最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:38
総数:102355
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

迫力満点

 本校に、湯来南高等学校の和太鼓クラブのお兄さんお姉さんが来て和太鼓の迫力ある演奏をしてくれました。
 子ども達の感想に「おなかにずーんときた」「迫力があった」「かっこいいと思った」
「和太鼓クラブに入りたいと思った」「また聴きたい」などがありました。
 
 今回は特別湯来南バージョンとして 「どっこいしょっどっこいしょっ」「そーらん そーらん」と掛け声で児童も一緒にジョイントさせていただいたり実際に和太鼓を演奏させていただいたりしました。
 子ども達は 目をキラキラさせながら食い入る様に演奏を聞いていました。あこがれの存在としてその瞳には 湯来南高校のお兄さんお姉さんの姿が映っていました。
 毎日練習をされているからこそ 今日のような素敵な演奏が自信をもってできるのだなと思いました。やはり 継続は力なり ですね。素敵な演奏をありがとうございました。

 これからも 地域に 笑顔と 元気を届けてくださいね。和太鼓クラブさんの活躍を応援しています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611