最新更新日:2024/05/13
本日:count up49
昨日:29
総数:103033
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

丁寧に揃える

画像1 画像1
 相手の事を想うこと
「心は、物を通してあらわれる」とよく言われます

 学校でもトイレのスリッパや下駄箱から
「うわばきが、小さくなったのかな」「かかとが、折れているな」
「この子は、家に持って帰って洗うのを忘れているのかな」などうわばきが教えてくれることがあります。

 相手の事を想い行動できるって 素敵ですね

6年生は月曜日から修学旅行に行ってきます。
命と気持ちを守る人になる為にどのような学びをし成長してくるか
新しい発見をしてくるのか楽しみです。
みんなで元気に楽しく学んできてくださいね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611