最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:65
総数:102323
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

児童朝会(委員会紹介)

 恒例の委員会紹介が児童朝会でありました。恒例ですが,年々工夫を重ねてすごいことになっています。クイズ形式で委員会を紹介するのが多かったですが,絵を作ったり劇形式にしたり,とても楽しくわかりやすかったです。
 いつもがんばっている高学年。ありがとう!これからも委員会の仕事を責任もってよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 掃除の練習

 1年生が自分達で掃除を始めます。そのために「ピカピカ大作戦」という授業で,掃除の仕方を学んでいました。写真は雑巾をしぼっているところです。みんなで仲良く譲り合って丁寧に作業をすることができました。
画像1 画像1

学校朝会

 学校朝会では,校長先生のお話と今月の目標についてのおはなしを聞きました。今回は聞くだけではなく,実際にお互いにあいさつをしてみました。短時間に違う学年の人や先生達にもたくさん元気よくあいさつができました。あいさつの輪がもっともっと広がるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生 学校探検

 2年生が1年生を連れて学校探検をしていました。2年生はこの日のために,まず計画を立てて準備と練習を重ねてきました。当日は,とても上手に1年生の手を引いて,学校のいろいろなところに行き,説明できました。
 ただ・・あいさつの仕方までは練習していなかったのですが,今までの経験と臨機応変な対応で,がんばってあいさつしながら各部屋に入ったり出たりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科

 5年生が運動場にずらりと座って,空の様子を観察していました。じっと見ていると雲などいろいろ変化があるものですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611