最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:29
総数:102985
学校教育目標「ひとりひとりがたからもの」日々宝物の子どもたちの成長のため,子ども達自身も教職員も皆様のお力を借りながらがんばっています!!

5月2日(月) 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は,6年生と一緒に杉並台団地内の公園と広場に遠足へ行きました。杉並台第五公園では,グループごとに,おにごっこやハンカチ落としなどをして仲良く遊びました。
 町民広場では,お弁当を食べてから,6年生が考えたゲームをみんなでしました。しっぽとりでは,最後まで逃げ切ることができた1年生は1人でした。宝探しは,グループで協力して探しました。
 学校に帰ってから,宝探しで見つけた宝箱を開けました。中には,6年生が作った折り紙が入っていました。
 仲良く安全に遠足に行って帰ることができました。お家に帰って,今日の遠足のお話を聞いてもらうと子どもたちも喜ぶと思います。

5月2日(月) 2・3年生の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 2・3年生は,久保農場と湯来南体育館へ遠足に行きました。
2年生は,久保農場で牛の絵をかきました。子どもたちはよく見てていねいに牛の絵をかいていました。迫力ある牛や,かわいらしい牛の様子をかくことができました。
 その後,3年生と合流して,お弁当を食べた後,大人数で「だるまさんがころんだ」をしました。
 しっかりと遊んだあとは,湯来体育館の見学をさせていただきました。体育館の中には色々な部屋があり,子どもたちは,物珍しそうに見入っていました。
「今度使ってみたいです。」
と,感想を言う子もいました。
5月5日 子供の日には,子どもは無料で施設を使えるそうです。ぜひ利用してみてください。時にはお子さんと一緒に体を動かしてみるのもいいですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立湯来南小学校
住所:広島県広島市佐伯区湯来町白砂3555-1
TEL:0829-86-0611