最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:26
総数:132517
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

砂場で学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月14日,1年生は生活科の学習を砂場で行いました。生活班に分かれての活動。掘る人もいれば埋める人も。高い山にしてトンネルを通じさせるなど思い思いに活動しました。

一緒にやってみよう。

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生にとって初めての新体力テスト。前に跳んだり,体を起こしたりするのは見ていると何となく分かります。しかし,反復横跳びは…。
 6年生に手本を見せてもらい,一緒にやってみて本番に臨みました。

道路を渡るときは…

 12日(水)1年生の歩行教室がありました。入学して3日目。自分の命を守る大切な学習です。旗を持って渡るとき,信号を見て渡るとき,踏切を渡るとき,それぞれの渡り方を歌と動作で覚えました。その後,コースをとても上手に歩くことができました。学んだことを何度も何度も繰り返しやっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541