最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:38
総数:133115
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

学校朝会(6月) 「示した力」 「現在の力」 「自分の力」

 この前の土曜日,5月27日は運動会でした。地域の方からも
「運動会よかったです。」「なかなかないすばらしい運動会でしたね。」
と言われ,とてもうれしかったです。
 どの学年もしっかり先生の話を聴いて成果を出し,心の中にあるものを「体で示す」と言うことが身についたと思います。

 運動会がうまくいったのも,6年生のおかげかもしれません。6年生のみなさん,君たちが運動会でつけた力は何ですか。

「あきらめないこと」 「何でもがんばること」 「はずかしがらずに堂々とすること」
「待つときと動くときのメリハリをつけること」 「係の仕事を責任をもってすること」
「時計を見て行動すること」
 
 他の学年の人はどうですか。

 「相手を信じて力を合わせる」「勝っても負けても運動会を楽しむ」

 「示した力」は「現在の力」であり「自分の力」です。自信をもってがんばりましょう。


 今日も朝,西門で挨拶をしました。声は皆すばらしい。姿勢も挨拶のうちです。立ち止まって挨拶をすることができる人もいる。かかとを揃えて挨拶ができる人もいます。そうすればもっとすばらしい挨拶になります。

 できることが増えていくといいですね。
 また,新しい力を見せて下さい。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541