最新更新日:2024/05/19
本日:count up34
昨日:25
総数:133365
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

【1年生】早口言葉大会

 国語科「ことばを たのしもう」の学習で,早口言葉大会をしました。チームに分かれて問題を考えます。教科書に載っているものや自分で考えた早口言葉を紙に書き,相手チームに出題します。「なまむぎ,なまごめ…」うまく言えたかな?
画像1 画像1

【1年生】いろいろな かたちの かみから

 いろいろな形の紙を見て,何に見えるか想像しました。傾けたり回したり…。同じ紙でも人によって見え方が違います。おもしろい!
画像1 画像1

【1年生】かかりのしごと

 係の仕事を新しくしました。みんなで「こんな仕事あったらいいな。」というものを追加し,新しいメンバーでスタートします。係をする上でのきまりや目標も,相談して決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】かんむりづくり2

完成!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】かんむりづくり

 葉っぱを集めてかんむりを作りました。黄色や赤など,自分で見つけたお気に入りの葉っぱをくっつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】おひさまの たんじょうび

 おひさまの誕生日を,みんながお祝いする様子を絵にかきました。どんな誕生日になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】漢字練習

 ひらがな,カタカナと学習し,ついに漢字練習が始まっています。「かたちが むずかし〜」と言いながらも最後まで集中して書いている1年生です。
画像1 画像1

【1年生】あきみつけ

 公園へ行ってあきみつけをしました。お面みたいな葉っぱに,ぼうしつきのどんぐり。いくつみつけたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】一生懸命

 運動会練習が着々と進んでいます。低学年の団体演技も形になってきました。最初に比べ声や動きが大きくなっています。一生懸命踊る姿,かっこいいです!この調子!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】なんじ なんじはん

 問題を出し合います。何時でしょう…。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

古田台小学校ガイドブック

学校だより

月行事予定

いじめ防止等のための基本方針

広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541