最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:29
総数:132492
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

3年生スタート!!!新しい先生,新しい学習に出会っています。

 平成30年度3年生がスタートして,3週間が経ちました。3年生になって理科や社会科の学習が始まり,新しく一緒に学習する先生とも出会いました。毎日「楽しく・深く」学習に取り組んでいます。
 社会科では「学校のまわりの様子」について学習を始めました。自分たちの住む古田台,田方のまちには何があるのかを思い出したり,四方位を学んだりして学習を進めています。
 理科では,「春の自然を感じよう」という学習を始めました。学校の中庭で虫や草花の形や大きさ,色等の特徴を調べています。また,虫眼鏡の使い方を学習し,虫眼鏡でじっくりと観察に取り組み,拡大して見ることでより詳しく調べることができました。
 音楽科では今年から音楽室で学習をしています。歌う姿勢や表情のこと,二部合唱の練習等に取り組みました。
 どの授業でも張り切って学習に取り組んでいます。元気で楽しく1年間学習をしていきます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541