最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:29
総数:132492
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

1年生です。よろしくね。

 24日(火),「1年生を迎える会」を行いました。
 学校のきまりを問いかけるクイズに,1年生はまわりを見ながら手で丸やばつをして楽しんでいました。縦割り班ゲームは恒例の「勝つまでじゃんけん」。これは,1年生が勝つまでじゃんけんをして,勝ったら自己紹介の名刺がもらえます。名刺をもらって一緒に読む姿があちこちに見られました。
 企画委員さんも,短い時間での企画や準備,練習をしっかり行い,今日の会を進めることができました。6年生や5年生も,縦割り班で1年生が楽しめるように優しく話しかけていました。
 それぞれの学年がそれぞれのもち場でがんばる温かい会となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541