最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:51
総数:132585
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

お世話になった母校に

 3月2日(金),午後から6年生は,6年間お世話になった母校に奉仕作業をしました。グラウンドを囲んでいる側溝の土上げです。
 ショベルで土上げをする人,てみで土を運ぶ人,一輪車で土を運ぶ人,グループに分かれて作業を行いました。側溝にたまっている土の様子で,ここはよく遊ぶ場所だな,ここはあまり人が来ないのかな,とグラウンドで遊ぶ子どもたちの様子が浮かぶようでした。6年生も6年間のことを思い浮かべながら作業をしたのではないでしょうか。
 土が少ない場所を担当した児童は,続いて,西門前の公園へ上がる階段の落ち葉掃きもしました。
 一つ行事が終わる毎に,小学校生活の終わりも近づきしんみりとした気持ちになります。卒業式までの登校日はあと,12日です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541