最新更新日:2024/05/07
本日:count up1
昨日:46
総数:132827
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

学校朝会 10月 「より    く」

 今日も,体育館に入ってきたときに皆さんの姿勢,あいさつの言葉などいい声だと思いました。それぞれの学年で成長してきたな,力がついてきたなと思います。これからどのようなことをするのか,どのようにして待てばよいのか,どんな表情で話を聞けばよいのか,それがわかる力がみなさんについたと思うとうれしく思います。
 後ろにいすが並んでいます。日曜日は学習発表会です。皆さん,練習を頑張っていますね。言葉,セリフ,呼びかけ,音読。合奏を頑張っている学年もあるでしょう。学年でよいものを創りあげようと思っていることでしょう。
      
「より,   く」 
  
 いろいろな言葉が入ると思います。となりの人と話してみましょう。
 
「より強く」「より元気よく」「よりたくましく」「よりよく」
「より早く」「より美しく」 「より正しく」  「よりすばらしく」
「よりかしこく」

 今のままではなく,「より  く」に言葉を入れて頑張っていくのが成長なんですね。今のままでもすばらしい。でも,まだ成長していきたいですね。「より  く」にどんな言葉を使えば,どんな姿勢でのぞめば,どんな雰囲気にすればいいだろうかと考えて取り組んでいけば今以上に成長すると思います。期待しています。      


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541