最新更新日:2024/05/22
本日:count up29
昨日:48
総数:133457
学校教育目標「自分らしさを大切にし,心豊かで創造性に富む児童の育成」

今から帰ります。

画像1 画像1 画像2 画像2
サヒメル見学を終了し、いよいよ広島へ向けて出発します。
帰校予定時刻より、少し遅れそうですが、みんな元気です。
また、HPを更新します。

自然科学に挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
三瓶自然館(サヒメル)にて、自然科学について体験しながら楽しく学習中です。
iPhoneから送信


iPhoneから送信

退所式

画像1 画像1
退所式をしています。あっという間の3泊4日でした。これからサヒメル自然館に行きます。

三瓶でのラストバイキング?

画像1 画像1 画像2 画像2
青少年交流の家で食べる最後の昼食です。石見銀山カレーが大人気です。残す活動はあと一つです。最後まで楽しみます。

最高の笑顔で?

画像1 画像1
焼き板が完成しました!最高の笑顔でハイ!チーズ!!!!

芸術家たち誕生?

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日、メインの活動を楽しんでいます。絵を描いたり、物を作ったりすることが大好きな子ども達は、集中して取り組んでいます。完成までもう少しです?

思い出づくり

画像1 画像1
今から、焼き板をつくります。どんな思い出を描くのか楽しみです。

おはよございます

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日です。みんな元気です。5年生の成長が見えてきました。最後まで楽しみます!

おやすみなさい

画像1 画像1
今日の活動は、すべて終わりました。最終日、やり切ります。おやすみなさい。

想いよ届け!

画像1 画像1
たくさんの思いが詰まった手紙を投函しました。楽しかったこと,辛かったことなど,たくさんの思い出ができています。大好きな家族に会うのが先かな?手紙が届くのが先かな?

最後の夜の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
天体観測開始。本来なら屋根が動き、星空が見えるはずでしたが、、、残念ながら雨です。この後、プラネタリウムで話を聞きます!

天井が開いた?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
あいにくの雨ですが,天体望遠鏡を見せていただいたり,実際に天井が開いて星空が観測できたりすることがわかりました。今から,プラネタリウムで星空観察です。

何を書こうかな

画像1 画像1
班別行動の時間です。ハガキを書いています。話したいことがたくさんあるようです。
ラストナイト、今から星空観察ですが、、、三瓶も雨が降っています。

慣れてきたバイキング

画像1 画像1
3回目の夕食です。夕食バイキングは、これが最後です。取り方や食べ方に慣れてきて、落ち着いて食べています。

自然のクーラー

画像1 画像1
龍源寺間歩の中は、一年中20度くらいだそうです。自然のクーラーも今日は雨のため、少し肌寒い感じでした。江戸時代、人の手だけで掘りすすめた洞窟の傷跡に直に触れ、当時の人々の気持ちを考えながら見学することができました。

間歩に到着

画像1 画像1
雨の中を歩いて、間歩に到着。今から中を見学します。

大満足

画像1 画像1 画像2 画像2
自分たちで作った昼ごはんをいただきました。とっても美味しかったです!

そろそろ完成!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
特別な香りがします。昔の道具を使ったご飯、みそ汁、焼き魚が完成します。

魚も、、、

画像1 画像1
七輪で魚も焼いています。いい香り!

順調

画像1 画像1 画像2 画像2
燃えています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立古田台小学校
住所:広島県広島市西区古田台一丁目5-1
TEL:082-273-8541