最新更新日:2024/05/15
本日:count up10
昨日:271
総数:164830
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

遠足へ

 1年生を迎える会では、○×ゲームなどを楽しみました。
 その後、予定通り、遠足へ行きました。
 下校時刻は、遠足実施の時間となります。
 よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

子どもたちの作品がいっぱいです

 校長室では、今、折り紙を折ることができます。異学年の児童が集まって、先輩や友達に教えてもらったり、おしゃべりしたりしながら、次々と作品が出来上がっていきます。
 持ち帰ることも、校長室に飾ることもできます。校長室だけではもったいないので、高須小学校の正面玄関にも飾っています。飾り付けは6年生がしてくれました。さすがのセンスです!
 学校にお越しの際には、ぜひご覧ください。
校長室に飾ってある折り紙です
玄関にも飾ってあります
ちょっと遠くからは見えにくいですが、素敵に飾ってあります!

明日は土曜参観日 ぜひ校長室にもおいでください

 明日は土曜参観日です。新しい教室で、新しい友達、新しい先生と学ぶ姿を、ぜひ見に来てください。
 また、校長室のドアが開いていれば、ぜひお尋ねください。いつでも、どなたでも大歓迎です。(扉が閉まっていたら不在です。ごめんなさい。)
 休憩時間には、たくさんの児童が来てくれて、とてもにぎやかです。校長とおしゃべりしたくて来る子、遊びに来る子、大谷グローブを借りに来る子・・・。大谷グローブは争奪戦!?になっているので、今後は、各学級でも使えるように考えていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

校長室がにぎやかになりました

休憩時間になると、子どもたちが次々に尋ねて来てくれます。
今日は4年生が、折り紙で作った素敵な作品を持って来てくれました。ありがとう!
子どもたちの作品で、校長室がもっとにぎやかになることを期待して待っています。
そして、校長室に大谷グローブを見に来てくれる人も増えました!
「お母さんが(ブログを見て)大谷グローブがあるって教えてくれました。」という人がいました。ブログを見てくださるだけでなく、言葉がけもしてくださり、ありがとうございます。
「友達から聞きました。」と言う人もいました。「大谷グローブ宣伝しておくね!」と言ってくれた人、確かに宣伝効果がありました。ありがとう!

画像1
画像2

おいしい!

 1年生は、今日から給食を食べます。
 栄養教諭から話も聞き、さあ、給食時間。
 1組も2組もよく食べていました。「おいしい」「おかわりするよ」など、明るい声が聞こえてきました。ご家庭でも、聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

きれいな花をありがとう

 「校長先生、お花をあげます!」と言って、3年生が花を持ってきてくれました。
 素敵な花をいただいて、校長室も華やかになりました。
 大谷グローブとともに、校長室に飾ってあります。ありがとう!!
画像1
画像2

使ってください、見に来てください大谷グローブ

 4年生が「校長室に大谷グローブないの?」と尋ねて来てくれました。
 早速、教頭先生が準備してくれて、休憩時間にキャッチボールをして遊んでいました。使いたい人、見てみたい人は、ぜひ校長室に来てくださいね。
画像1

1年生

画像1
画像2
画像3
 水曜日の入学式から三日目、学校生活には慣れてきたでしょうか?写真は、下校の様子です。登下校、しっかり道を覚えて安全に歩きましょうね。
 山桜、咲いています。

元気いっぱい

画像1
画像2
画像3
 大休憩の様子です。
 子どもたちも先生たちも、元気よく過ごしています。
 桜も咲いています。

校長室にぜひ来てください

 始業式、校長先生から、「自分の気持ちと同じように、友達の気持ちを大切にして、一緒に喜んだり、考えたりできる一年にしよう。」という話がありました。
 また、「校長室のドアは開いています」という話もありました。ぜひ、わくわくしたことやどきどきしたこと等、話に来てくれたらと思います。

 教室では、みんなやる気いっぱいの表情でした。先生たちも、嬉しそうでした。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737