最新更新日:2024/05/15
本日:count up17
昨日:271
総数:164837
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

学校探検

画像1
画像2
画像3
 2年生と一緒に、学校探検に行きました。給食室・事務室・体育館・理科室など、いろいろな場所を見て、説明も聞きました。ペアのお兄さんお姉さんと一緒に楽しく探検しました。

あさがおのたねをうえたよ

きょう、あさがおのたねをうえました。
いつめがでてくるかたのしみですね。
あさ、はやくじゅんびをおわらせて、みずやりをしようね。
画像1
画像2

遠足

画像1
画像2
画像3
 心配していた雨も上がり、6年生と一緒に高須台中央公園へ遠足に行きました。優しいお兄さん、お姉さんに一緒に遊んでもらい、とても楽しく過ごすことができました。

初めての給食

画像1
画像2
画像3
 1年生の給食が始まりました。まず栄養士の先生から、給食についてお話していただきました。給食時間には、6年生が準備や片付けをしてくれました。1年生みんな頑張って食べました。

下校の様子

 1年生だけの下校も3日目。5コースと放課後児童クラブに分かれて集まることにも慣れてきました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737