最新更新日:2024/05/15
本日:count up15
昨日:271
総数:164835
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

卒業式

画像1
画像2
画像3
式後の教室の様子です。
子供たちを見送り、静けさに包まれています。

卒業式

画像1
画像2
画像3
見送りです。
卒業、おめでとうございます!

卒業式

画像1
画像2
画像3
式後の各クラスの様子です。
友達との別れを惜しみながらも、6年間やりきった達成感を感じている様子でした。

卒業式

画像1
画像2
画像3
式後の様子です。

卒業式

画像1
画像2
画像3
式後、各クラスの様子です。

卒業式

画像1
画像2
6年生からの言葉です。
小学校生活の思い出を胸に、新たなステージに進もうとする希望と力強さを感じました。

卒業式

画像1
画像2
画像3
 立派な姿です。

卒業式

画像1
画像2
画像3
卒業証書授与

卒業式

画像1
画像2
画像3
 いよいよ始まります。

卒業式当日の教室

画像1
画像2
画像3
各教室では、式に向けて最終確認をしています。
あいにくの天気ですが、華やかな衣装が春を感じさせます。

卒業式当日

画像1
画像2
画像3
もうすぐ卒業式です。

最後の日

画像1
画像2
画像3
笑顔いっぱい

卒業式カウントダウン

画像1
画像2
画像3
教室でのカウントダウン。

卒業式

準備は整いました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の朝 2

画像1
画像2
教室です。

卒業式 朝

画像1
画像2
 教室の凛とした雰囲気。卒業式の朝です。

版画が完成しました!

画像1
画像2
画像3
 4年生の最終大作、図画工作科での版画が完成しました。
 彫刻刀の大きなけがもなく、無事完成し、教室前に飾っています。圧巻です。

なかよし校外学習 その2

画像1
画像2
画像3
公園では、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、持って行ったボールで遊んだりしました。公園に来ていた地域の方の事も考えて遊ぶことができました。みんな、けがもなく時間通りに戻ってくることができました。

なかよし校外学習

画像1
画像2
画像3
3月8日(火)に高須台にある公園へ行きました。なかよし1組から3組のメンバーをシャッフルして、3つのグループに分かれ、それぞれ6年生をリーダーにして公園巡りをしました。行く場所や行ってからする事はあらかじめ6年生を中心にして高学年で決めて行きました。

最後の毛筆

 4年生、最後の毛筆がありました。心を込めて「手話」と書きました。「手話」と毛筆で書くのは3度目になります。
 4年生で習った、中心・左右対称、上下のバランスなどに気を付けて書きました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

学校の概要

お知らせ文書

学校経営

学校だより

学年だより

スクールカウンセリング

家庭学習

ほけんだより

広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737