最新更新日:2024/05/15
本日:count up253
昨日:409
総数:164802
「た・か・す」・・「たくましくやさしい子」「かがやく笑顔のある子」「すすんで最後までやる子」の育成をめざす高須小学校のホームページにようこそお越しくださいました!!

卒業お祝い会

画像1画像2画像3
誕生日会に続いて、卒業お祝い会をしました。

在校生からは、おいわいの言葉
卒業生からは、「がんばります。」の言葉がありました。

また
なかよし学級のみんなで少しずつ織った「さをり織りのテーブルクロス」のプレゼントもありました。

最後にみんなで外遊びを楽しみました。

6年生と話がしたい、いっしょに遊びたい人がたくさんいて、
「じゃあね。」
「またね。」
を何度も繰り返していました。

卒業生のみなさん
中学校へ行っても頑張ってください。

誕生日会

画像1画像2画像3
3月23日(火)

1月〜3月生まれの誕生日会を行いました。
お祝いする人は、全部で8人いました。

歳の数のろうそくを吹き消して、それぞれ頑張ることを発表しました。
みんなからメッセージカードのプレゼントをもらいました。
メッセージカードを早く読みたくて、もらったその場で封を開ける友達もいました。

会の進行は、なかよし1組の人たちでした。
楽しい会になりましたね。

卒業おめでとう!

画像1
画像2
画像3
 令和2年度広島市立高須小学校卒業生のみなさん。ご卒業おめでとうございます。さすが高須小の大黒柱であり,自慢の6年生らしくとても立派な卒業証書授与式でした。みなさんのいないがらんとした6年生の教室や廊下,靴箱を見ると,「本当に巣立っていったんだな。」という,さみしい思いがあふれてきました。6年生のみなさんの前途に幸あれと願っています。

【卒業式】旅立ちの時

画像1
画像2
画像3
旅立ちの時

【卒業式】教室での最後の時間

画像1
画像2
画像3
教室での最後の時間

【卒業式】教室での最後の時間

画像1
画像2
画像3
教室での最後の時間

【卒業式】教室での最後の時間

画像1
画像2
画像3
教室での最後の時間

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
卒業生退場

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
校歌斉唱

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
卒業生の言葉

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
校長先生式辞

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
卒業証書授与

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
卒業証書授与

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
卒業証書授与

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
国歌斉唱

【卒業式】式の様子

画像1
画像2
画像3
卒業生入場

【卒業式】教室の様子

画像1
画像2
画像3
教室の様子

【卒業式】教室の様子

画像1
画像2
画像3
教室の様子

【卒業式】教室の様子

画像1
画像2
画像3
教室の様子

【卒業式】教室の様子

画像1
画像2
画像3
教室の様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校の概要

感染症対策について

学校だより

ほけんだより

生徒指導だより

広島市立高須小学校
住所:広島県広島市西区高須四丁目16-1
TEL:082-272-2737